


iPhoneアプリ開発ランキング

初めてのアプリ完成「アメリカンジョーク集」

初めてのアプリが、とうとうAppStoreを通過しました!!!!

アメリカンジョーク集 (AppStore)
もと1 のコピー 2

とにかく著作権フリーのアメリカンジョークをいっぱい集めただけのアプリです。

起動画面です
スクリーンショット 2011-12-11 16.50.33

じゃーん
スクリーンショット 2011-12-11 16.51.14

いろいろなアメリカンジョークをそろえました。ちなみに左上のiボタンで、
ちゃっかりこのブログを宣伝してます
スクリーンショット 2011-12-11 16.53.43

項目は、普通のテーブル画面です。
スクリーンショット 2011-12-11 16.58.27

項目をタッチするとジョークが現れます。
背景の絵はお絵描きアプリで描いてみました。下手だな〜。
スクリーンショット 2011-12-11 17.00.14

ジャンルごとに色んな絵を描きました。夫婦のジャンル
スクリーンショット 2011-12-11 17.01.25

理系のジャンル
スクリーンショット 2011-12-11 17.01.57

動物のジャンル
スクリーンショット 2011-12-11 16.59.12

などなど。
でもこんなんで審査とおるかな〜と思ってたら、なぜかIn Review後、数時間で通過メールが届き、
驚きました。いや〜、めでたい!

ただ、iAdがほとんど表示されないですね〜。どうやら、広告主がまだほとんどいないようです。
Admobってのとハイブリッドにするといいようですね。

今後の計画は、
・ジョークのジャンルを増やす
・ViewControllerをまとめて作る。(ViewControllerが多すぎて重すぎるため)
・iのボタンを押したとき、画面がクルッと回る風にしたい。(今はスライド型)

こんな感じです。それと同時に、また別の計算アプリを作りたいと思ってます。
初アプリ、もちろん無料なんで、ぜひダウンロードしてみてください!

「アメリカンジョーク集」をiTunesで見る


iPhoneアプリ開発ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
プロフィール

ホリケン2

Author:ホリケン2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

